2009年03月29日

第3回コミセミ番外編

今日は、第3回コミセミ番外編を受講しに卒業後初の米田柔整に出没してきました☆

講師は、布目先生で、レナサームやプライトンを使用した固定に関してでした♪♪

久しぶりにレナサームやプライトンを使ったので、悪戦苦闘でした(>_<)
授業で習ったはずだったのになぁ〜。。。

最初はレナサームとプライトンの説明や違いを説明して頂き、質問を交えながら、フラットな感じで進みました(^^)

布目先生の患者さんを第一に考える姿勢や、考えの柔軟さ、柔整という仕事を楽しむということの大切さに触れることができ、
また、久しぶりに布目先生、保苅先生、河原先生、片桐先生、柘植先生、吉田先生にお会いすることができ、本当に有意義な2時間でした☆

次回の第4回も参加しようと思っています(^O^)/

柔整、日々精進!!!!
posted by 平山貴博 at 23:09| 🌁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

国試合格&日本世界一

久しぶりの書き込みですm(__)m

柔道整復師の国家試験の結果が厚生労働省HPで発表されましたね。
合格できてました☆
カズヤ、雄一朗、兼松さん、山田さん、アキヒロ、級長…沢山の人からも続々と国家試験の合格のメールが届きました!!
やっぱり、自己採点でOKでも、はっきり自分で確認して、やっとホッとできますね(^O^)/





日本が世界一になりましたね☆
\^o^/
WBC V2達成♪♪すごい、すごすぎる〜!!!!!!!!!!!
決勝もハラハラする展開でしたが、最後のイチローの笑顔とダルビッシュのガッツポーズがとても印象的でした(^^)
感動をありがと〜☆

posted by 平山貴博 at 23:44| 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

卒業旅行

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12〜15日の4日間の沖縄旅行、ホントに楽しかったです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1日目
首里城★
ここは、琉球王国のなごりがどうとかっていう城で…うん、綺麗だし楽しかった☆笑
夕食はラーメン!!
沖縄そばじゃなくラーメンです!!!!笑
僕は『限定』って書いてあった『黒胡椒坦々麺』を注文♪
めちゃめちゃ待たされた、ホントに、キレそうになるくらい待たされた後、出てきたのが真っ黒なスープ(>_<)
よく見たら『黒胡椒坦々麺』じゃなく『黒ゴマ坦々麺』(;_;)
黒いスープから出てくる麺と卵がなんとも言えないくらいマズイ(・ω・;)
黒いスープだから食欲もわかないし…
正直、最悪の沖縄ファーストコンタクト
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑
その後、さとうきびとか食べたながら国際通りをプラプラしました♪♪
かりゆしホテルに行き、みんなで宴会をしました♪
( ^^)Y☆Y(^^ )


2日目
美ら海水族館★
ここはジンベエザメと、それが入れる水槽が世界一!!!!!
めちゃくちゃでかかったです♪
水族館の外では、タカが財布を無くすハプニング(>_<)
結局発見できてよかった☆
そして外でヤシの実ジュース♪♪
あんまり美味しいものではなかったですが、なんでも記念ですから(^^)
水族館を後にし、ついに沖縄そばと御対面〜!!!!!
ウマすぎる〜(^O^)/
次はパイナップル園★
やっぱり本場は違いますね〜、僕はパイナップルがあまり得意ではないですが、もしかしたら好きになったかもっていうくらい美味しかったです♪♪
夕方からは何故かパチンコ(^^)笑
本場の沖スロ〜(^^)
っでも出たのはGARO〜☆笑
夕食は沢山の沖縄の料理に囲まれて幸せでしたo(^-^)o


3日目
魚釣り〜★
っが、雨と強い北風にやられて、魚釣りは断念(-.-;)
気を取り直して、紅芋タルトの工場☆
買い物しすぎた(>_<)
この工場で買ったお土産だけで、たしか1万3千円(*_*)
その後はホテル行き、2日目に買ったパイナップルのワインを夜み飲みました☆
たしか寝たの5時くらいだったような…笑


最終日
大半が寝坊で1日がスタート(>_<)
良輔、みんなで寝坊してごめんよ_(.._)
っで、ホテルでランチ…これがめちゃくちゃうまかった☆★
最後は国際通りへいき、最後の買い物!!
色々いっぱい買いました☆
空港へ行き、何故かハンバーガー♪笑
う〜ん、ハンバーガーもオレンジジュースも普通(・ω・;)
そして18時20分発のセントレア行きの飛行機に乗り沖縄から帰ってきました☆


ホントに楽しい4日間でした☆★☆★
もうこれだけ集まって旅行ってないのかな〜(>_<)
やだやだ、夏はとりあえずバーベキューだぁ〜\^o^/

また、みんなで行こうね(゜o゜)\(-_-)
車は運転しないけど
(*´艸`)笑
posted by 平山貴博 at 14:31| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

大掃除…ラーメン

お疲れ様です☆

今日は5時間くらいかけて部屋の大掃除をしました!!!!

実技認定が終わってから…第3回定期考査が終わってから…って延ばしてきた部屋の掃除がついに今日になってしまいました(>_<)

正直…部屋が綺麗すぎる〜♪♪♪
あっもともとか!?笑

っでも、今までためてきた色々なものを捨てたからゴミ袋で大盛り2袋…めっちゃ多い〜。。。。

後はプリントの整理もしたいな。
っでも、それはまた今度(^^)

掃除後は、カズヤ、ケイスケ、アキヒロと一緒にラーメン屋をハシゴしてきました☆

今日も旨かったなぁ〜♪♪♪

明日も元気にいきましょ(^^)

posted by 平山貴博 at 23:35| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

追いコン

お疲れ様です☆

今日は特練の追いコンに行ってきました☆

これが最後の飲み会になるんだなぁ〜と思うととても寂しかったです(>_<)

昨日も書きましたが、一言では語り尽くせない、ホントに楽しくて、大変な3年間を、どうもありがとうございました☆

しかし、それを乗り越えたからこそ、こんなに多くの友人ができ、今という時が楽しいのだと思います♪♪

先生・コーチの方、選手のみなさん、ホントに素晴らしい3年間をありがとうございました(^^)

みなさんのお陰で自分はここまで大きくなれました☆

偉大な方達の元で柔道をはじめ、生活ができたことがとても誇りであり、僕の財産です(#^.^#)

米田学生としての行事は今日でほぼ終了です(^^)



明日からはみなさん、どんな生活をするのかな?!

もし新しい知識を得た時や悩み事があった時には、このブログを通じて話していただけると助かります(^^)

そんなブログになるといいなぁ〜と思います☆

これからも宜しく☆

明日も元気にいきましょっ(^^)
posted by 平山貴博 at 23:14| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

3年間ありがとうございました☆

お疲れ様です☆

今日は卒業式&謝恩会お疲れ様でした☆

一言では語り尽くせない、ホントに楽しくて、大変な3年間でした(>_<)

しかし、それを乗り越えたからこそ、こんなに多くの友人ができ、今という時が楽しいのだと思います♪♪

みなさん、ホントに素晴らしい3年間をありがとうございました(^^)

みなさんのお陰で自分はここまで大きくなれました☆

明日は特練の追いコン…明日も飲みまくるぞ〜!!!!!



明日も元気にいきましょっ(^^)
posted by 平山貴博 at 23:55| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

初出勤に向けて

お疲れ様です☆

今日は内定を頂いている整形外科へ挨拶にいってきました!!

ここでこれから働くんだなぁ〜と思いながら説明を聞いてました(^^)

途中、めちゃくちゃ緊張して汗だくでした(>_<)

帰りに初出勤までに覚えておく資料をいただきました。
A4で34枚…大変だぁ〜(´Д`)


明日の卒業式は
14:00〜 (13:20集合)
っで謝恩会は
19:00〜 (18:30受け付け開始)
です。

当日の注意は
@スーツ姿
@学生証を返却するから忘れずに持ってくる
@卒業後、住所が変わる人は事務に報告する
@表彰の授与がある方は記念品を入れる袋を忘れずに
っていうところくらいだったと思います。


明日も元気にいきましょっ(^^)
posted by 平山貴博 at 18:14| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

カローラ

お疲れ様です☆

昨日、長年乗ってきたカローラツーリングワゴンを買い替え、ウイングロードになりました!!

けっしてグレードが高くないカローラ。
ドラえもんみたいな青色のカローラ。
助手席のストッパーが外れてたカローラ。
シートベルトが伸び伸びになってたカローラ。
大学1年〜米田3年まで、計7年乗ったカローラ。
あの車で、多くの出会いや別れがありました。

カローラに最後に乗った時、ふとエアコンをつけたら、今までと同じ様に車内を暖めてくれました。
こいつは何も知らないんだな〜とか思ってました。

車も7年も乗ると寂しいもんなんですね。

ダメだなぁ〜最近涙もろくって…(まぁ涙まではさすがに出なかったんですけど。苦笑)




3月7日の卒業式は
14:00〜 (13:20集合)
っで謝恩会は
19:00〜 (18:30受け付け開始)
です。

当日の注意は
@スーツ姿
@学生証を返却するから忘れずに持ってくる
@卒業後、住所が変わる人は事務に報告する
@表彰の授与がある方は記念品を入れる袋を忘れずに
っていうところくらいだったと思います。


明日も元気にいきましょっ(^^)
posted by 平山貴博 at 18:07| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

追い練

お疲れ様です☆

今日は特練の追い練に参加してきました♪

もともと体力は無い方ですが、練習をしていないせいで、さらに体力が落ちてました(;_;)

追い練では吉田さんと組ましていただいたことが1番の思い出です(^^)
ありがとうございました☆

ヤ近、また今度決着をつけようぜ!!!!

今日は早めに寝ます
(-.- )Zzz


3月7日の卒業式は
14:00〜 (13:20集合)
っで謝恩会は
19:00〜 (18:30受け付け開始)
です。

当日の注意は
@スーツ姿
@学生証を返却するから忘れずに持ってくる
@卒業後、住所が変わる人は事務に報告する
@表彰の授与がある方は記念品を入れる袋を忘れずに
っていうところくらいだったと思います。


明日も元気にいきましょっ(^^)
posted by 平山貴博 at 20:26| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

一段落

お疲れ様です☆

みなさん、国試が終わって一段落って感じでしたね♪

3月7日の卒業式は
14:00〜 (13:20集合)
っで謝恩会は
19:00〜 (18:30受け付け開始)
です。

当日の注意は
@スーツ姿
@学生証を返却するから忘れずに持ってくる
@卒業後、住所が変わる人は事務に報告する
@表彰の授与がある方は記念品を入れる袋を忘れずに
っていうところくらいだったと思います。


明日も元気にいきましょっ(^^)
posted by 平山貴博 at 23:11| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

国試、ホントにお疲れ様です☆

国試、ホントにお疲れ様です☆

今回はホント、難しかったですね(>_<)

正直、答えが出るまで何とも言えない状況です。


でもでも…
必ずできました
国試100%合格!!!!



3月3日は
16時点呼で
国試の答え合わせをします。
答えの問題用紙を持ってきて下さい。

それではまた、3日に会いましょ〜(^^)
posted by 平山貴博 at 17:03| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

国試前日

おはようございます☆

ついに国試前日ですね!!!!

朝、内定先の田中先生から激励のメールが届きました♪♪
気にかけて頂いてとても嬉しかったです☆


前日の今日は、とりあえず必修!!
必修さえ通れば絶対大丈夫です!!!!

100%国試合格!!!!
必ずできます!!!!!!


明日は
8:30〜9:00に集合
『受験票』
『筆記用具』
『時計』
『自分を信じる気持ち』
を忘れないように!!

みんなバッファロー☆

必ずできます国試100%合格!!!!

今日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 11:03| 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

国試まで残り3日

お疲れ様です☆

国試まで残り3日ですね!!

今日補講のテストを受けた方全員が卒業を決めて、一緒に嬉しかったです♪♪

後はみんなで国試を突破しましょ(^^)


明日は出校日です!!
いつもより少し早い15:50点呼なので間違えないように。

必ずできます国試100%合格!!!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/



posted by 平山貴博 at 20:02| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

国試まで残り4日

おはようございます☆

国試まで残り4日ですね!!

あと4日頑張れば、勉強もひとまず一段落☆

最後まで集中!!!!!
ですね(^^)

次の出校日は
27日(15:50点呼)
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

今日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 11:10| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

国試まで残り5日ですね!!

おはようございます☆

国試まで残り5日ですね!!

最後の大詰め…

できるだけ多くの知識を頭に詰め込んでいきます!!

次の出校日は
27日(15:50点呼)
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

今日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 09:21| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

不思議な感じ

お疲れ様です☆

今日から授業が無く、いつもなら授業を受けている時間に図書館にいるっていうのが何だか不思議な感じでした。

明日も学校に登校します!!
明日の船戸先生の授業を受ける方は、授業の最後の方に配られたプリントを忘れないように。

次の出校日は
27日(15:50点呼)
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:32| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

授業最終日

お疲れ様です☆

今日で授業も終わりですね。
今まで授業を受けてきて『早く終わらないかな〜』とか『まだ残り45分もあるのか〜』などと考えたことも正直ありましたが、最後の授業は『終わってほしくないな〜』って思うくらい寂しい気持ちになりました。
今までご指導頂いた先生方、本当にありがとうございました。
『国試合格』という形で最初の恩返しができるように頑張ります!!!!


国試まで残り10日…最後まで集中していきましょ!!
明日も学校に登校します!!


次の出校日は
27日(15:50点呼)
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:49| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

明日は授業最終日

お疲れ様です☆

今日は4人で必須対策。今までの自宅での勉強会では1番はかどりました♪

明日は最後の授業ですね。最終日も気合い入れて行きたいです(^O^)/

明日は
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:53| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

授業も残り2日

お疲れ様です☆

今日は週のはじめ、月曜日ですね。
今週も気合い入れていきましょ!!

授業も残り2日。
最後まで集中していきたいです(^^)

明日は
1限:リハ
2限:久保田先生
3限:病理
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:16| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

これからの自分は自分次第

お疲れ様です☆

今日で船戸先生講義が最後でしたね。
今までは船戸先生が教えて下さっていたから僕らは勉強をすることができていましたが、これからは受け身の態勢すらできない環境になるんですね。。。

基礎をしっかり作って頂いた先生方に感謝ですね♪♪
これからの自分は自分次第なんですね。

月曜は
1限:青崎先生
2限:法規
3限:生理
です。

必ずできます国試100%合格!!!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:56| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

