2008年12月28日

今年も残り3日

お疲れ様です☆

今年も残り3日ですね(>_<)
今年もなかなか忙しい年末を過ごしています。。。

そいえば、1月6日の片桐先生の補講は解剖・生理・一般臨床を合わせたものをやるみたいです。
なので教科書を持って来るならその3冊でOKみたいです☆

前にも書きましたが
冬休みの補充講義ですが…
船戸先生
1月7日
16時から

片桐先生
1月6日
15時から
です。

1月8日は
1限:4時から国試の願書を書きます(印鑑と国家試験願書用の6×4cmの証明写真が必要です)
2限:衛生
3限:整形
です。

必ずできます国試100%合格!!!!
posted by 平山貴博 at 23:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

補充講義

お疲れ様です☆

久しぶりの更新です。
今日は片桐先生の補充講義に出席しました。
1時間半という短い時間でしたが、内容が濃く、自分が苦手としているところがバスバス出題されて、詰めの甘さが浮き彫りになりました。
っでも、これをプラスに変えて、次は間違えないようにしていきたいです(^^)

前にも書きましたが
冬休みの補充講義ですが…
船戸先生
12月27日
1月7日
16時から

片桐先生
12月26日
1月6日
15時から
です。

1月8日は
1限:4時から国試の願書を書きます(印鑑が必要です)
2限:衛生
3限:整形
です。

必ずできます国試100%合格!!!!
posted by 平山貴博 at 22:38| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今年もお疲れ様です☆

今年もお疲れ様です☆

明日から冬休みですね☆
この2週間が国試のできを大きく左右します!!
みなさん国試まで残り2ヶ月…逆に言えば2ヶ月頑張ればひとまず一段落。
みなさん頑張っていきましょ!!

冬休みの補充講義ですが…
船戸先生
12月27日
1月7日
16時から

片桐先生
12月26日
1月6日
15時から
です。

1月8日は
1限:4時から国試の願書を書きます(印鑑が必要です)
2限:衛生
3限:整形
です。

必ずできます国試100%合格!!!!
posted by 平山貴博 at 23:05| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

あっという間。

お疲れ様です☆

今年も残り10日ですね。
国試までは約2ヶ月…最初は勉強が苦手で、卒業間近な自分を想像すらできませんでしたが、いつの間にかここまで来ました。
3年間なんかあっという間ですね。

月曜は今年最後の授業です。

月曜は
1限:青崎先生
2限:関係法規
です。


今年最後の授業…
頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 21:27| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

手短に…

お疲れ様です☆

今日は手短に…

明日は
1限:石田先生
2限:外科
3限:外科
です。


明日も頑張っていきましょっ(^O^)/

posted by 平山貴博 at 23:48| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

『泰然自若』

お疲れ様です☆

少し前に某テレビ番組でやっていたコトですが、
ロッテの唐川選手に唐川選手の父親が送った四字熟語『泰然自若』って知ってますか??


泰然自若(たいぜんじじゃく)=落ち着いて物事に動じないさまという意味です。

僕たちはこれからは国試に向けて勉強を進めているわけですが、全ての教科書のあの範囲を1度に見直そうとしても、それは誰もが無理なことです。
日々の積み重ね、しっかり計画を立てて腰を落ち着かせて勉強していくことが大切だなって『泰然自若』という言葉を見て感じました。

明日は
1限:一般臨床
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

明日は15時から船戸先生の講義があります!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:48| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

風邪気味。。。

お疲れ様です☆

何か少し風邪気味みたいです(>_<)
今日から学校でもマスクをすることにしました。
って風邪引いてからじゃ遅いですよね。

明日は
2限:衛生
3限:整形
です

明日は15時から萩野先生の講義があります!!
それと、青崎先生の課題の提出があるので忘れずに!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:27| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

風邪に注意!!!!

お疲れ様です☆

風邪が流行ってきましたね(>_<)
僕も朝起きたら喉と腹が痛くて、トイレにいったり下痢だったと言う日が続いています。。。

みなさんも風邪を引かないよう、引いている人は拗らせないよう気をつけていきましょ!!

明日は
1限:4時半から願書の下書き
2限:片桐先生
です

明日は点呼もしっかりあります!!
遅れると遅刻になってしまうので注意してください(>_<)
あと、戸籍抄本or謄本を忘れずに(^^)

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 21:17| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お疲れ様です。そして、ありがとうございます☆

お疲れ様です☆

昨日は神谷先生の結婚おめでとう&監督お疲れさま会に出席させて頂きました☆

神谷先生の人望の厚さに圧倒されてしまうくらいの賑やかな会でした(^^)

神谷先生ホントにお疲れ様です♪♪
今日の最後の点呼をとる神谷先生をずっと見ていて涙が出そうでしたけどなんとかこらえました!!笑

無事に卒業して国試も受かったら接骨院へ挨拶に訪れたいので、その時はよろしくお願いいたします。
_(.._)

明日は
1限:リハ
2限:久保田先生
3限:病理
です

今日級長からも連絡がありましたが、17日に戸籍抄本が必要なので、明日にでも取ってきた方がいいですね!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:36| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

明日も学校です。

お疲れ様です☆

今日は1限だけだったので、テスト後だしゆっくりします♪

明日は模試ですね。

第2回定期考査…実技認定…卒業試験…模試…
3年生はホントに頑張り屋さんですね!!

昨日も書きましたが、17日に戸籍抄本が必要なので、早めに取ってきた方がいいですね!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 20:08| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ホントにお疲れ様☆

お疲れ様です☆

長い3日間、ホントにお疲れ様でした☆
(´∀`)つ且~~
全体的に手応えがないまま終わってしまいましたが、まぁ何とか3日間終わりましたね!!
これからは国試に向けて頑張っていかなくてはヽ(`Д´)ノ

そいえば、17日に戸籍抄本が必要なので、早めに取ってきた方がいいですね!!

明日は
1限:A班船戸先生
B班石田先生
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:55| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

あと1日☆

お疲れ様です☆

2日目終わりましたね(>_<)
昨日に引き続き手応えはあまりありません(;_;)
っでも後1日で終わりですね☆
最後まで集中を切らさずいきますかぁ!!

明日は
16:00〜17:50;石田先生.船戸先生.金城先生
18:00〜19:50;矢野先生.青崎先生.片桐先生
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 21:29| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバヤバですよぉ〜(;_;)

お疲れ様です☆

1日目終わりましたね(>_<)
めちゃくちゃ難しくて、ヤバヤバですよぉ〜(;_;)

明日は
1限:運動.リハ
2限:病理.衛生
3限:法規.久保田先生
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 00:51| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

明日から第3回のテスト

お疲れ様です☆

明日から第3回のテストですね!!!!
ついにこの日がやってきたって感じですね(>_<)
明日からの3日間、全力投球しましょ!!

明日は
1限:整形
2限:解剖.生理
3限:一般臨床.外科
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 04:05| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

早過ぎる〜!!!!

お疲れ様です☆

テストが明後日に迫ってきましたね。。
実技認定が終わってから1ヶ月あったのに、もう明後日なんですね(>_<)
早いっ!!
早過ぎる〜!!!!!

明日は
1限:運動学
2限:船戸先生(全員)
3限:病理
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 02:48| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

皆が通ってきた道

お疲れ様です☆

テスト勉強大変ですね。。。
勉強が大変で逃げ出したくなる気持ちがふっとよぎることもありますけど、
先輩たちも皆が通ってきた道ですから…
気持ちを折らないように頑張りましょ!!

明日は
1限:青崎先生
2限:関係法規
2限:生理
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/


posted by 平山貴博 at 23:35| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

雨のち晴れ

お疲れ様です☆

今日は朝から雨が降っていましたが、帰るころにはやんでよかったですね〜(^^)
僕は雨が嫌いです。
世界一嫌いな自信があります!!!!
っでもやんでよかったです☆
明日は晴れるといいな♪♪♪

明日は
1限:石田先生
2限:外科
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:14| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

柔道のテスト終わりましたね(^^)

お疲れ様です☆

柔道のテスト終わりましたね(^^)
これで柔道の授業は無いんですね…柔道好きの僕としては寂しいですが、来年になってもみんなでちょくちょく集まって柔道したらいいですよね!!?
第3回のテストが近づいてきましたね。
正直ヤバそうです。
っでも頑張らなくちゃヽ(`Д´)ノ


明日は
1限:一般臨床
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:38| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

明日は柔道のテスト

お疲れ様です☆

今日は2日連続で病理学がありましたね。
水曜日に病理があるのって何か変な感じがしてしまいます。

明日は柔道のテストですね!!
失敗しないように頑張りましょ!!

明日は
1限:柔道(テスト)
2限:衛生
3限:整形
です。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:38| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

高下在心

お疲れ様です☆

寒くなってきましたね(>_<)
本格的に冬が到来って感じです。
そいえば、少し前のことですが
楽天の野村監督が元中日の中村紀洋選手に向けて書いた四字熟語「高下在心」を知っていますか??

「高下在心」(こうげ、こころにあり=物事が成るか否かは、すべて心がけ次第という意味。)です。

この言葉を最初に見た時、今の自分のことを言われているかのようにとても胸に響きました。
また、卒業後の自分にとってもあてはまることだと思います。
「高下在心」この言葉を勝手ながら自分の座右の銘として、これから頑張っていきたいと思います!!


明日は
2限:片桐先生
3限:病理
です。
明日は船戸先生の模試の解説が4時半からあります。
明後日は柔道のテストですね!!明日は少し柔道の練習をできたらしようと思います!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:09| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

