2008年11月29日

譲り合う心

お疲れ様です☆

突然ですが、譲り合う心って大切だと思います。
僕は朝一番のバイトが中華料理屋さんへの2件の配達から始まるのですが、配達ということで急いでいるということもあり、車の道を譲ることが自分自身少ないと思います(>_<)
もしかしたら急いでいるせいで車の運転すら荒くなっているかもしれません。
そんな時、歩行者に道を譲られた時、なんだかとても恥ずかしく感じます。。。
やはり、人は譲り合う心が大切なんだなって思います。
ふと、そんなコトを考えました。

月曜は
1限:青崎先生
2限:関係法規
3限:生理
です。
テストが近くなってきましたね(>_<)
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

アラフォー世代

お疲れ様です☆

みなさん、『アラフォー世代』って言葉知ってます??
『Around40』略して『アラフォー』ようするに、40歳周辺って意味みたいです。
学校で聞いたらみんな知ってて、恥ずかしかったです(>_<)
このブログで初めて知った人、僕と一緒ですよ(^^)笑

明日は
1限:石田先生&船戸先生
2限:外科
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:01| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

最後の柔道の授業

お疲れ様です☆

今日が最後の柔道の授業だったんですね??!
もっと乱取りやりたかったけど、久しぶりすぎて体が動きませんでした(>_<)
テストとか落ち着いたら特練にいきたいので、その時は特練の皆さん、よろしくお願いします_(.._)


明日は
1限:一般臨床
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:11| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

運動不足には…

お疲れ様です☆

少し前に書いたことなんですが、今まで原付きで駅まで行っていましたが、原付きが壊れてしまってからはアシが無くなってしまったので大変です。。。
原付きなら10分の道のりも歩いたら35〜40分(>_<)
っでも運動不足の僕にはちょうどいいかもね(^^)
って前向きに考えていこうかな!!!

明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。

萩野先生の補講が15時からあります。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:48| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

明日は水曜日

お疲れ様です☆

明日は水曜日。
ってことはバイトは休みです(^^)
テストも近づいてきたし、明日は早めに学校に行って勉強だな!!


明日は
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

船戸先生の小テストが16時半からあります。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:02| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

柔道はいいですね☆

お疲れ様です☆

昨日は更新を忘れてしまいましたm(__)m
すこしづつテストが近づいてきて、焦りモードの僕です。。
あしたは特練の試合の応援にいこうと思います!!!!
やっぱ柔道っていいですよね☆見るのもやるのも好きです!!
今の自分があるのも柔道のお陰と言っても過言ではないですからね。

火曜は
1限:運動
2限:船戸先生
です。

船戸先生の小テストが15時からあります。
来週も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

もうこんな時間!!!?

お疲れ様です☆

生理の授業で配られたプリントやってたらいつの間にかこんな時間…1年の時のプリントとかも引っ張り出してきて、やってました!!
プリント見てたら、『あ〜こんなことも学んだな〜』とか『これ忘れてるわ〜』なんておもいながら懐かしい気分に浸ってました。


明日は
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

船戸先生の小テストが16時半からあるため明日は1限がありません!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 01:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

大変だぁ〜(;´・`)

お疲れ様です☆

今日は授業後に今日の解剖復習をしたんですけど、聴覚って簡単なようで複雑で内耳なんかはもぉ〜って感じです(>_<)
っでも少なくても3週間後には完璧にしておかないといけないですね。。。
大変だぁ〜(;´・`)
明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:45| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ありがとぉぉぉ〜!!!

お疲れ様です☆

一昨日のことなんですけど、学校にいく時、僕は原付きで駅まで行って駅から電車で向かうんですけど、あと、5分で駅ってとこで急に原付きが止まってしまいました(>_<)
止まったところから駅まで原付きを押して歩いたんですが、原付きなら5分の道を20分以上…
駅に着くころには汗だくになってました。。。
昨日も今日もエンジンをつけようと試みたんですが…つかず(>_<)
大学2年からずっと付き合ってくれた原付き…ありがとぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!


明日は
1限:船戸先生
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

あしたは3コマあります!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:05| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

幸せなこと

お疲れ様です☆

最近、バイト中に『お兄ちゃん久しぶりだね〜』と常連のお客さんから声をかけて頂くことが多いです♪♪
第2回定期テスト〜実技認定まで、丸3週間休んでましたからね(>_<)
っでも、やはり明るく声をかけてくださるお客さんがいるというのは幸せなことですね☆


明日は
1限:リハ
2限:久保田先生&船戸先生
3限:病理
です。

B班の船戸先生は実技袋がいります!!
あっ明日、病理のテストが返ってくるんだ…憂鬱だなぁ〜。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:18| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

東海・中部接骨学会

お疲れ様です☆

東海・中部接骨学会に行ってきました(^O^)/
クラスの人も8人きてましたね!!
個人的には、掌側板の介入の発表と、OPLLの発表に興味があり、特にOPLLの手術法は初めて知りました。
実は僕の母親はOPLLで、難病者の集まりの『あおぞら会』に入っています。
名大の医師に手術のメリット・デメリットを説明され、今は保存療法を選択しています。
OPLLはまだまだ解明されていないことが多いですが、できるだけ早く解明が進み、良い意味で難病登録から外れる日がくることを願っています。


明日は
1限:青崎先生
2限:関係法規
3限:生理
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 18:19| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

タコ焼きパーティー

お疲れ様です☆

明日は中部接骨学会ですね!!
今日はたっちゃんの家に6人でお邪魔させてもらってます♪
みんなで銭湯に行って、帰ってから乾杯しながらタコ焼きパーティー☆
ホントに楽しいです☆
こういうのも楽しみの1つですよね(^^)

月曜は
1限:青崎先生
2限:関係法規
3限:生理
です。

月曜も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

形のないもの

お疲れ様です☆

1.2年生は一般臨床とか病理のような形のないものを覚えるのがめちゃくちゃ苦手で、どちらかと言えば避けていた教科だったんですけど、3年生になってすこしづつ興味が沸いてきて、今では好きな教科の1つになりました☆
今日の講義も黄疸や門脈圧亢進症など、少づつ点と点がつながってきた感じです♪♪


明日は
1限:船戸先生&石田先生
2限:外科
3限:外科
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:15| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

もう金曜日

お疲れ様です☆

今日は久しぶりに萩野先生の講義がありましたね(^^)
気のせいかいつもより参加人数が少なかったような気がします(>_<)
久しぶりだったからですかね。。。


明日は
1限:一般臨床
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

もう今週も明日で金曜日なんですね!?
先週までが忙しすぎて時間が経つのが早く感じます。
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:34| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

久しぶりにリフレッシュ

お疲れ様です☆

今日はバイトもなく、テストも落ち着き、しかも2限からだったので、めちゃくちゃ朝からゆっくりしてました(^^)
久しぶりにリフレッシュです☆
そいえば日曜日の中部接骨学会に参加するために冊子を読みはじめました!!
興味のある題目がいくつかあるので楽しみです(^O^)b

明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。

明日は3時から萩野先生の補講があります!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:42| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

今日は手短に…

お疲れ様です☆

今日は手短に…


明日は
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:58| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

第3回へ切り替え

お疲れ様です☆

実技認定も終わり、もう第3回のテスト勉強に切り替えている人がちらほらでしたね(^^)
第2回のテストがぞくぞく返ってきましたが、第1回に比べて、良くないので、僕も早めに第3回のテストに切り替えなくてはいけません(>_<)


明日は
1限:運動学
2限:みんなで船戸先生
3限:病理
です。

船戸先生の授業はプリントを忘れずに(^O^)b
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:29| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

実技認定お疲れ様☆

お疲れ様です☆

今日の実技認定は予想通りめちゃくちゃ緊張しましたが、なんとか終わって一安心ですね(^^)
3年生は休み無しで明日も出校…大変ですけど明日も頑張っていきましよ(^O^)/


明日は
1限:青崎先生
2限:植田先生
3限:生理
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

明日は「THE 本番」

お疲れ様です☆

明日が実技認定本番ですね!!!!
間違いなく緊張すると思いますが、緊張するのは自分だけではなく、学生全員が緊張するので、緊張してもテンパらずに、どうどうと答えていきましょ(^O^)/
まぁ僕は間違いなく緊張してテンパりますけどね(^O^)v笑

明日は
13時からしか学校に入れませんので、気をつけて下さい!!
それとTシャツ&靴下は白で!!!!
後、帯は一本巻き!!
約束乱取りの時の順番も、ペアとしっかり確認しておいた方がいいですね!!
まぁ以上のことができてたら明日は大丈夫です(^^)笑

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 18:22| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

明後日は実技認定

お疲れ様です☆

ついに実技認定が明後日になりましたね(>_<)
不安でいっぱいですけど、やったこと以上のものは出せないから、今日明日をしっかり過ごしましょ☆
そいえば、明日は多くの人が11時くらいには学校に来るみたいですよ!!


月曜は
1限:青崎先生
2限:植田先生
3限:生理
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:12| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

