2008年09月29日

校内柔道大会に向けて

お疲れ様です☆

今日は授業前に道場に集まって、柔道をしました!!
特練を引退しても、やっぱり柔道は好きです(^^)

今日来たメンバーはみなさん頑張ってました♪♪
校内柔道大会で1人でも良い試合ができて、『あの日に早く学校に来たかいがあったよ〜』という言葉が聞けたら最高ですね(^O^)b


明日は
1限:運動
2限:整形(角谷先生)
3限:病理

明日の2限は前回のプリントのやり残した部分があったと思うので、プリントを持ってきた方がいいですね!!

それでは明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:02| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

短めですが…

更新が遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m


今回は短めですが…


明日は
1限:青崎先生
2限:関係法規
3限:生理
です。

青崎先生の課題を明日の最初の点呼の時に提出なので、忘れないようにしましょう☆

あと、校内柔道大会まで1週間ということで、明日は14時半から道場で練習するみたいです♪♪
選手のみなさんも、選手ではなくても柔道をしたい方も、みんなで楽しく柔道しましょ(^^)

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

日々の積み重ね

今日もお疲れ様☆

今日の勉強会では僕は矢野先生のMMTを復習してましたが、授業でやったはずなのになかなか出てきませんね(>_<)
やはり日々の積み重ねが大事なんだと改めて感じました!!

そういえば、大分肌寒くなってきましたね(>_<)
そろそろ上着を着ていこうかな。。。
『明日は最高気温24℃最低気温15℃らしいね。』
『そ〜ですねッッ!!!!』
なぁ〜んてね -●●-笑


明日は
1限:石田先生&船戸先生
2限:外科
3限:金城先生
です。

明日は3限目もあります!!今日のプリントを忘れないようにしなくてはいけませんね。

石田先生は
〇実技袋

船戸先生は
〇Tシャツ
〇夏休み配布した顆上骨折の資料
〇実技袋

が必要です☆


明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:27| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

計画通り

お疲れ様です☆

今日の勉強会では、全員が予定通りの勉強を行えて、計画通りに進めたと思います♪♪
これを継続していきたいですね(^^)b


明日は
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

明日は1限が休講です!!
後、模試を提出してない方は明日が提出の期限なので気をつけて下さいね。

そいえば、私事ですが、今日の中日新聞の朝刊の21面の右上に家族の写真が載りました☆
家族が新聞に載るってだけで嬉しいものですね♪♪

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/

posted by 平山貴博 at 22:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

散漫な態度

お疲れ様です☆

今日の勉強会では、僕も含めてですが、遅刻があったり、予定を立てたところまで進んでなかったりと、散漫な態度が出てしまいました。。。
自分が今やるべきことを確実にこなしていくことが大切ですね(ノ゚O゚)ノ


明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。

明日は3時から萩野先生の補講があります!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

集中不足

今日もお疲れ様です☆

今日は明日が休みということで、少し集中が切れちゃってたとこが出てしまったのがいけませんでした(>_<)
反省です。


第2回のテストまで後1ヶ月になりましたね。そろそろピッチをあげていかなくては!!!!


明後日は
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

15時半から船戸先生の講義があります。

片桐先生の授業では実技袋、白衣、夏休みの肩関節脱臼のプリントが必要です。

後、模試の提出が水曜なので忘れずに☆

明後日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 21:26| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

久しぶりのラーメン

今日は久しぶりにラーメンを食べに行こうということで、千種にある『まっ〇棒』へ行ってきました☆

まっち棒.JPG
まっち棒2.JPG
写真を撮って載せたかったのですが、カウンターに座ったので、隣のお客さんの視線が気になり、写真を撮らずに帰って来てしまいました。。。

『ラーメンのこってり』と『つけ麺の大盛』と『鯖のお寿司』を注文しました。

ラーメンは豚骨しょうゆで、味も美味しく、麺は細麺で栄にある〇蘭のような麺でした。

つけ麺も豚骨ベースで、こちらも美味しく、麺はラーメンとは違い太麺でした。

和歌山ラーメンということで、ラーメンと鯖寿司を一緒に食べるのが通らしく、鯖寿司を1つ注文して2人で食べましたが、まぁまぁ普通の鯖寿司でした。


神谷先生くらいのレベルになると、もっとしっかり美味しさを伝えられると思いますが、僕にはできませんね(>_<) 笑
『美味しい』という言葉が一番美味しさを伝えられると思っていますので…(;_;)


明日は
1限:青崎先生
2限:植田先生
3限:生理学
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風

お疲れ様です☆

今日は台風により2.3限が休講になりました(>_<)
たまにはこういうのもいいですね〜(^^)

さてさて、勉強会は鳥居さんにも加わっていただけることになり、より強力かつ活気が出てきました。
宮田さんには、本当に引っ張ってもらってばかりで申し訳ないですm(__)m


明日は
1限:石田先生
2限:外科
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:02| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

勉強会2日目

今日もお疲れ様☆

今日は勉強会2日目ということで、2日目も気合い十分でした!!

僕は再試組を見ていましたが、全員が3問足らず…僕の詰めが甘かったんですね(>_<)
っでも、今日遅刻した人は遅刻しないように来て下さい。
僕も本気で朝から学校に来てるので…


明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。

明日は15時から萩野先生の補講があります!!
明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今日からスタート

今日もお疲れ様です☆
今日から勉強会がはじまりましたが、出席率もよく、みんな集中していて、最高のスタートがきれたと思います♪♪

明日も集まれる人は、集まって一緒に勉強しましょ(^^)

そいえば明日、船戸先生の再試があるみたいで、志治くんから見てくれと頼まれたので、11時から船戸先生の勉強をします!!
ゆうじも13時から合流するみたいなので、該当する人は僕でよかったら来て下さい。

明日は
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

船戸先生の補講が15時半からあります。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

柔整大会

BumB.jpg
整列.jpg
今、柔整大会の帰りのバスの中です。

バスの関係により、試合の途中までしか応援できなかったのが残念ですが、とても良い試合でした☆

女子は2試合を終えて2勝(オール1本勝ち)で決勝トーナメント進出決定!!!!
女子.jpg


男子は2試合を終えて1勝1敗でグループ2位で終了!!
見事、1部残留を決めました♪♪
Image341.jpg

それにしても男子の試合はとても感動して涙が出るほどでした(^^)

詳しくは神谷先生と河原先生のブログをご覧下さい_(.._)


あ〜ぁ、女子の決勝トーナメントも見ていきたかったなぁ〜(>_<)

とりあえず、今日は今から爆睡します。
それでは、選手のみなさんお疲れ様でした☆

感動をありがと〜!!!!!!!!!!!!
posted by 平山貴博 at 15:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

明日は柔整大会

今日もお疲れ様☆

今は柔整大会に向かう応援バスの中です(^^)
今年も飲みながら向かってます♪♪

明日の柔整大会、僕らも『打倒了徳寺!!!』で頑張って応援していこうと思います!!

選手のみなさん、頑張って下さい(ノ゚O゚)ノ


さてさて
火曜は
1限:リハ
2限:整形
3限:病理
です。

2限目はいつもとは変則なので注意して下さい!!

あっ、水曜からの勉強会ですが、火曜からになりましたので、参加される方は時間厳守でお願いします!!
勉強の仕方、勉強をする癖などを一緒に学んでいきましょっ☆☆

来週も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

水曜から始動

今日もお疲れ様です☆

今日はバイトを早くあがらせてもらって原付きのバッテリーを買いに行ってきました。
バッテリーって、今は13000円もするんですね!!!僕が大学の頃は8000円くらいだったような(>_<)
物価の上昇はバッテリーにも影響してました(・ω・;)

それはそうと、勉強会の計画もだいぶまとまってきて、来週の水曜から始動です!!

頑張っていきましょ!!結局は発奮材は自分なのですから!!

明日は
1限:船戸先生(全員)
2限:外科学
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

少しづつ…A

今日、授業後に、宮田さんに進行をして頂きながら、勉強会についての計画を立てました☆

一応、宮田さん・山内・僕の3人と級長・ひで・志治君・惣谷・ゆうじ・粂ちゃんの6人で進めて行こうと考えています!!

みんな、やる気のあるメンバーなので、頑張っていけそうです☆

助言を下さった先生方・先輩方、とりあえず形にはなりそうです。ありがとうございましたm(__)m
まだ、どうやって進めていくかはしっかりとは決まっていませんが、これからも頑張っていきますのでよろしく、お願いします_(.._)

宮田さん、勉強を教えてもらう中心になってしまうかもしれませんが、できるだけ負担をかけないように努力していきますので、よろしくお願いします_(.._)


明日は
1限:一般臨床
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

矢野先生は短パンがいるかもしれないので、一応持ってきておいた方がいいかもしれません!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

少しづつ…

今日、特練の時に特練OBの吉田先生から『ブログ見たよ』と声をかけて頂き、多くの助言を頂きました。

学校を3年間+国試をクリアされた方の言葉にはとても説得力がありました(^^)

特練後に片桐先生に国試100%の相談をしたところ、片桐先生からも協力して下さるという言葉を頂けました☆

少しづつですが、計画を実行にうつせるような気がしてきました!!

明日、片桐先生と吉田先生からの助言をふまえて宮田さんに相談したい思いますので、よろしくお願いします_(.._)

明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。


明日は15時から萩野先生の補講があります。
あと、僕も含めてですが『夏休みの実技認定模試の成績表』を忘れた方は明日提出です!!!!
このブログを見たら、その場でカバンに入れると忘れないですね。
僕も家に着き次第、カバンに入れます。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

アルフェンス

今日お疲れ様です☆

久保田先生の授業でアルフェンスを使いましたけど、アルフェンスって様々な損傷に使えるんですね!!

簡単なものに見えて実は奥がかなり深い気がしました(^^)

明日は
4時から船戸先生の補講
2限:片桐先生
3限:解剖
です。

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/

posted by 平山貴博 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

縫工筋って…

今日もお疲れ様です☆

最近ずっと違和感があるなぁ〜と思ってた縫工筋を、ついに今日の特練中に痛めてしまいました(>_<)
縫工筋の単独ってどうなのよ…(;´・`)

明日は
1限:運動学
2限:久保田先生
3限:病理
です。

久保田先生は一応、実技袋と白衣をもってきた方がいいと思います!!

明日も頑張っていきましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

忘れてるなぁ(>_<)

今日の一般臨床の授業中での前回のテスト直しについてですが、結構忘れちゃってます(>_<)

テスト前にはあれだけ勉強して、テストでは『めっちゃ簡単!!』と思ったはずなのに、夏休みを明けたらこんなに忘れちゃうんですね。。。

明日は
1限:石田先生(全員)
2限:外科
です。

今日は昨日のような居眠りをしなかったし、授業にも集中できたので、まぁOKです☆
明日からも集中していきます!!
posted by 平山貴博 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

嬉しかったです☆

今日、河原先生から『ブログ見たよ』と声をかけて頂き、多くの助言を頂きました。

考えがまとまらず、少し病みかけていた時だったので、とても気持ちが楽になり、また、声をかけて頂いたことにとても嬉しかったです。

また、柔道の授業中に、クラスの1人の成績を上昇させた経歴をもつ宮田さんに相談をしたら、宮田さんも『協力して頂ける』という返答を頂けて、少しづつ構想が浮かんできたというか、まとまってきました(^^)

上手くいくといいなぁ〜♪♪♪

っでも、まだまだ皆さんの協力を得ながら、考えをまとめていかなければいけませんね!!!!

明日は
1限:一般臨床
2限:矢野先生
3限:金城先生
です。

今日は疲れが出たのか、授業中に少し居眠りをしてしまったので、明日からはしっかりと気合いを入れていきます(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お疲れサン○〜ン

今日もお疲れです☆

今日は学校が終わってから、夏休み中に手をつけていなかった鬼頭先生からの解剖のプリントをやってましたが…
めちゃくちゃ難しく、しかもマニアック(?)な問題が多くて、なかなか進められませんでした(>_<)

明日は
1限:柔道
2限:衛生
3限:整形
です。

明日は15時から萩野先生の一般臨床の補講があります。
僕はできるだけ出ようと思ってます。
今日の午前に、そのプリントも少し手をつけてましたが、大分忘れてますね。。。
優性遺伝とか劣性遺伝とか(・ω・;) 笑

途中入室が認められないみたいなので、遅刻しないようにしましょっ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

