2008年08月31日

新たな第一歩

夏休みも今日で終わりですね。
明日からまた授業がはじまります!!

明日は
1限:青崎先生
2限:植田先生
3限:生理
です。(間違ってたらごめんなさい)

僕は体調も少しづつよくなってきたので、明日から新たな第一歩…1日1日を大切に頑張っていきます(^O^)/

国試 100%合格!!!!!
posted by 平山貴博 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

こんな時に…

今日、朝起きてから鼻水と咳が止まらない…

もしやと思い体温計で計ったら38℃!!!!!!!!(>_<)

完全に風邪引いたぁ〜(;_;)

今日は早めに寝ます。
posted by 平山貴博 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

終わったよん☆

夏季課題終わりました☆

合計で60枚…多いのか少ないのかはわかりませんが、とりあえずは終わりました♪♪

ホントはお盆までには終わらせるつもりだったのに、来年はお盆までに頑張ろう〜!!!!


って今年で夏休み最後じゃ〜ん!!!!!
(>_<)\(^^:;) 笑

なぁ〜んて1人でノリツッコミをしてみる(^^)


まだの人は頑張って下さい!!!!!
あと夏休みも4日。
夏季課題の提出は9月8日だけど、余裕を持って夏休み内で終わらせましょ(^O^)/
posted by 平山貴博 at 21:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

あと2つ

今日、解剖3項目、生理3項目が終わりました☆
あと2項目…頑張ります!!!

みなさんも頑張りましょっ!!!!!

ユ〇ジ、山〇さん、ヒ〇キ、早くレポートに手をつけないとやばいよ〜。
(>_<)~~\(^^:;)
posted by 平山貴博 at 23:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

特練→レポート

今日は昼でバイトがあがれたので、午後は特練!!!

河原先生から、『組み方』を教わった。
この『組み方』、いくら段を持っていても、本日のような基本を言葉で教えてもらった記憶はほとんどなく、新鮮で、とても勉強になりました(^^)
っでも、乱取りで、それをふまえてやろうと思ってもすぐにはできない。。。
だから柔道って面白いんですね☆


特練後はホールで寺岡&富とレポート!!
家にあるテレビやお菓子などの誘惑が学校には無いので、はかどりました(^O^)/

今日、4班の人と話してたけど、みんなレポート大丈夫かぁ??!
9月8日までですよ!!!!!
今日からでも遅くない、1日3時間づつ頑張っていきましょ♪♪
posted by 平山貴博 at 19:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

頑張りましょっ!!!!

今日もバイトが長引いてしまい、20時くらいからレポートをやりはじめました。

ここにきて、レポートの進みが悪くなってしまいました(>_<)
っでも、後3項目、やりきります!!

みなさんも頑張りましょっ(^_-)-☆
posted by 平山貴博 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日も進みましたよ♪

今日も解剖の1項目をやり終えることができました(^^)

あと残るは3項目…頑張らなくては(>_<)
みなさん、後夏休みは10日ですよ!!!

『10日もある』じゃなく『10日しかない』って思いながらやってます(^O^)/

残りの何日かで全てをやるなんて僕には無理ですから(-.-;)
posted by 平山貴博 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

進みましたよ♪

今日はバイトを13時半までやったあと、ケンジと2人でレポートをやってました☆

今日は解剖の1項目をやり終えることができました(^^)

1項目に休憩も含めて約6時間…後4項目残ってるから、ざっと計算しても、後24時間(>_<)

少しづつやっていかないといけないですね。

まだレポートに手をつけていない人(さすがにいないとは思いますが)は、そろそろ手をつけ始めないと取り返しのつかないことになりますよ〜(ノ゚O゚)ノ
posted by 平山貴博 at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

進んでますか?

今日のオリンピック、柔道では石井 慧選手が金メダル、塚田まき選手が惜しくも銀メダルでした☆

石井選手と塚田選手の涙…やり切った者だけが流せる涙を見て、自分達もしっかり頑張らなくてはと改めて感じました!!


さてさて、夏休みも約後2週間ですが、みなさんレポートは進んでますか?

僕はなかなか進められなくて、正直やばいです(>_<)

枚数より質でやっていこうかと…(-.-;)

posted by 平山貴博 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

オリンピック

北京五輪も本格的に熱くなってきましたね☆

柔道では
内柴選手、谷本選手には、ホントに感動させてもらいました☆

フェンシングでのメダル獲得は日本史上初の快挙みたいですね☆

水泳の北島選手もすごかった☆

サッカーはまさかの予選敗退

野球は初戦の強豪キューバに2-4で負け。
野球はまだ初戦…ここからだぁ〜(^O^)/
posted by 平山貴博 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ポニョ&祭り

今日は久しぶりに休みらしい休みを過ごしていました☆

久しぶりに映画館に行き、『崖の上のポニョ』を見てきました♪♪
↑↑↑
けっして僕の希望ではありません(>_<)

今までの宮崎駿映画とは一味違った感じの映画で、か〜なり平和な映画でした♪♪笑
っでも、どうやってポニョは生まれたの?
どうやってポニョの両親は海の中で生活することになったの??
謎は少し残ってしまいました(>_<)


その後は、地元、雁道の七夕祭り(^^)
年々、出店は少なくなっていってしまってますが、それでも今年もまぁまぁの見物客の数で、いつもに増して舞台では活気がありました☆

メロンパン、グリンティー、たません、クレープ、からあげ、チョコバナナ、リンゴ飴…
めちゃくちゃ食べました☆

今日も楽しい夏の思い出でした(^_-)-☆
posted by 平山貴博 at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

食事会

今日は昨日内定をいただいた山路整形外科の柔整師の先生方2名とお食事会に行ってきました☆

2名の先生方は当時の級長と副級長であり、当時クラスで2.3位を争うほどの勤勉者で、とても熱いお話しを聞くことができました☆




『国試を受かるには必須の30問・8割をクリアすること、その為にはマニアックなところを攻めるのではなく、もっと前に戻ることが大切(ヤコビー線、ローゼルネラトン線を説明できるかなど)』

『地盤はない方が、逆に何でもできるのかもしれない』

『学校の先生を巻き込んだ行動を起こすことが大切(今の青崎先生が青本を作るきっかけになったクラスだそうです)』

など、このような熱い考え方や当時の武勇伝も聞けて、とても有意義な時間を過ごせました☆



また、当時の先生方のクラスでは、国試100%合格を目指す為、クラスのベスト10が立ち上がって、6人1組で勉強を教えあっていたそうです(^^)
この方法は全く思い付かなかったので、夏休み明けにも級長と副級長に話しを持ち掛けたいと思います☆

改めて…S3国試、100%合格しようぜっ!!!!!!!!
posted by 平山貴博 at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

☆内定☆

今日、山路整形外科の面接を受けてきました☆

結果は、見事内定を頂きました♪♪

最初はとても緊張しましたが、院長先生がとても気さくな方で、柔整師の先生方にも和ませて頂き、素の自分を出せたと思っています☆

まだまだ就活を行っている人は少ないと思いますが、面接を控えている人、頑張って下さい!!!!
僕にできたんだから、みんなもできますよ(^^)

緊張して言葉に詰まりそうな時は、
『まず笑顔を見せること』
これが1番大切だと思います♪♪
posted by 平山貴博 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

特練 福井合宿

昨日、合宿から帰ってきました☆

家に帰ってから記事を書こうと考えていたのですが、家に着いたら爆睡してしまって記事を書くのが遅くなってしまいましたm(__)m

朝のトレーニングは3年間で1番きつかったけど、米田生活、最後の合宿はとても楽しく、僕にとって最後を締め括るのに、とても良い合宿でした(^^)

バスの後ろで皆ではしゃいだり、
雄一郎がカニを無くしたり、
富の足の下でトンボ花火が爆発したり、
ヤ近の下唇がイモムシだったり、
武村がボッコボコだったり…

楽しい思い出がいっぱいできました(^^)
posted by 平山貴博 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

祝☆200勝☆

今日、久しぶりにプロ野球中継を見ていました☆

何と今日は中日の山本昌投手が通算200勝をかけた大きな試合だったんですね♪♪

僕が小学生の頃、山本昌&今中の両エースを必死に応援していたのを思い出しました(^^)

クラスではドラキチの、たっちゃんとか山田さんやアキヒロも大興奮してるんかな??!笑
あっ布目先生もドラキチでしたね☆笑

山本昌投手の様に必死に頑張っていればいつか結果が出るんですねヽ(*´∀`*)ノ
山本昌投手に勇気をもらった今日このごろでした(#^.^#)

特練は明日から福井合宿!!!!
2日間の合宿、全力で頑張るぞぉ〜(^O^)/笑
posted by 平山貴博 at 21:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

就活

今日、柘植先生から連絡があり、8日に整形外科での面接が決まりました(^O^)/

今からめちゃくちゃ緊張です(>_<)

とりあえず、証明写真を撮るために、『散髪』して、近くのスーパーの自動証明写真機(正しい名前は確実に間違ってます)で撮った写真をジ〜ッと見てると…

なんかおかしい…

ん〜?!

んん?!!!

んんん〜!!!!!!!!!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

眉毛の高さが左右非対称じゃ〜ん!!!!!!!

あ〜の美容院っ!!!!
よくもやりやがったなぁ〜(;_;#)

そんなこんな色々ありますが8日の面接頑張ります(^_-)-☆
posted by 平山貴博 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

